トップイメージ

チーム概要

 滋賀県湖南地区を本拠地とした、社会人硬式野球チームです。

 硬式野球を続けたいと願う高校球児や大学生の受け皿として、又はプロ球団など更なる高みを目指したい選手たちの活動場所として、土曜・日曜・水曜夜間に練習を行い、各種大会に参戦しています。

チームコンセプト

「野球人である前に社会人であれ」
を、合言葉に地域のトップチームとして組織力・チーム力向上を図る中で、そこに携わる方々との繋がりを大切にしながら、若者たちの夢をかなえるためチーム一丸となって全力でバックアップしています。

選手募集

 硬式野球を続けたい・上を目指したい選手を大募集しています。
(※ 日本学生野球協会に所属していない高校生・大学生及び一般社会人・移籍者も受け入れ可能です。)

 若い選手が多く、活気にあふれた明るいチームです。

 スタッフ一同、みなさんと新しい出会いを楽しみにしていますので、気軽にお問合せください。
また、練習参加も随時受け付けていますので、「スケジュール」にてご確認ください。

部費について

 基本的に、選手・スタッフの部費で自主運営しています。
年間:40,000円(前期 20,000円、後期 20,000円)
(※ 登録費:2,000円/年、保険代:1,850円/年、ユニフォーム代等は別途)

活動内容について

  1. 都市対抗野球・全日本クラブ選手権・近畿クラブ会長杯など各種大会に参戦。
  2. 社会貢献活動として、「淡海エコフォスター事業」の活動団体登録を行い、美化清掃活動を中心としたボランティア活動を継続しています。
  3. チーム内での競争を高めるべく、オープン戦を多く取り入れ、ダブルヘッダーを組むなどし、全選手が出場機会を得て、結果を出せるチャンスを作っています。(前年は23試合)
  4. 練習場所は、湖南地区の各球場、雨天練習場。現在自主練習場を設営中。

このページのトップへ

inserted by FC2 system